ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

It's just a shot away

 「共謀罪」法案が、本来なら通過すべき委員会採決をすっとばして可決された。与党はどうしてまたこんな乱暴なやり方をするのだろう?そんなに急がずとも成立に持ち込めるだろうに。

 実際にこの法律がどのような形で施行されるかは、今後を見てみないとわからないが、対象が曖昧すぎて無関係な人達にまであらぬ不安を生んでいる時点で、可決などすべきではないと思う。そして、こんなものは有名無実化したまま、然るべき手順を踏んで改正されればいいと思っている。

 アニタ・パレンバーグの訃報に接し、昨夜はストーンズを聴きながらそんなことを考えていた。それにしても不穏な気分とストーンズの音楽はどうしてこうもマッチするのだろう。It's just a shot away.
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-06-15 11:22 | diary | Comments(0)
<< 休日の野球観戦 ロザリー・ソレルズに捧ぐ >>