ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Happy Birthday, Paul ! and more

 今日はポール・マッカートニーの誕生日。心の底から「おめでとうございます!」と言いたい。75歳だからお袋と同い年ということになるが、それは今に始まったことではないし、ポールが70代の老人であることにも大分馴れた。むしろまだ座りが悪いのは、47歳になっても75歳のポールにきゃーきゃー言っている自分だったりする。美しい図とはあまり言えない。

 75歳とはいえ、ポールはその辺の75歳とは違う。本当に元気だし、遠目からだとその姿は昔と少しも変わらない。今も世界中から愛されるビートル・ポールのままだ。

 だから、僕もあまり醜くなってはいけないのだ。だって、だらしないおっさんにきゃーきゃー言われるなんて、ポールも嬉しくないに決まっているからだ。

 というわけで、ダイエットを始めることにしたんだけど、昨日はつい気がゆるんで深夜にいろいろ食べてしまった。もちろん今朝の体重は増加。ポールと違って僕はその辺の47歳なのだから、しっかり反省し、この経験を次に繋げたい。

 結論:ビートルズ・ファンとして恥ずかしくない自分であろう。

 そして、今日はクラレンス・クレモンズの命日でもある。リビングの壁には『ボーン・トゥ・ラン』の大きなポスターを飾っているので、僕は毎日クラレンスと彼によりかかるスプリングスティーンを見て暮らしている。もう6年がたつのか。

 で、今日は父の日でもある。後で親父にありがとうのFAXを送るとしよう。来月には80歳か。親父、いつまでも元気でね。

f0182140_09141008.jpg
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-06-18 09:14 | diary | Comments(0)
<< ふたつの道 休日の野球観戦 >>