ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ふたつの道

 ジーンズのお尻のところが破れた。軽くて履き心地のいい一本だっただけに残念である。ジーンズは何本も持っているのだが、太ってほとんど履けなくなった。そういえば、先日着た礼服もアジャスター付なのにぱつぱつで大変苦しい思いをした。

 道はふたつ。やせるか、新しく買うか。

 財布を見ればやせるしかないのだが、そう思ってから何年も過ぎているだけに、すっかり自信をなくしてしまった。

 とはいえ、ポール来日による無理がたたり、今は自信があるとかないとか言ってる場合ではない。そう思って今月からダイエットを始めたのだが、脇が甘い性格がわざわいし、今のところ300gしか減っていない。「本当にダイエットしてるのか?」と、自分で自分に向けた疑いの視線が痛いくらいだ。

 ジーンズ同様、Tシャツの8割は着れなくなった。いくつか気に入っているものもあるだけに残念である。

 数年前、似たような話を友人にしたところ「もっと稼げばいいんだよ」と言われた。そのときは「そうか!」と思ったのだが、あれから稼ぎはむしろ減っているだけに、すっかり自信をなくしてしまった。

 朝からしょうもないことを書いていると思われるかもしれないが、これは心の整理である。無駄なことではない。どうするかは…、通勤時間にまた考えよう。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-06-20 07:39 | diary | Comments(0)
<< ニューヨーク炭鉱の悲劇 Happy Birthday,... >>