ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ホットサンド

 毎朝恒例の体重測定。今朝は600g減っていた。一喜一憂。メイヤのセカンド・アルバムをかけて、ホットサンドを作って食べた。

 トースト、ハムを1枚、卵、レタス、マヨネーズをかけて、ハムをもう1枚、レタス、マヨネーズをかけて、トーストでふたをして、半分に切って出来上がり。

 シンプルでひと味足りないところが特徴といえば特徴。20年前から進歩がない。

 メイヤも日本で人気があったのは20年くらい前。僕は20代で独身で埼玉県に住んでいた。たまにホットサンドを作って食べてた。懐かしい。

 昨日は夏至で、レイ・デイヴィスの誕生日だった。激しい雨と強い風。ダイヤがあちこちで乱れたらしいけど、巡りが良かったのか、特に困ることはなかった。

 今は1年でもっとも明るい時間が長い。太陽が落ちるのは19時と、なかなか暗くならない。それだけのことで嬉しくなる。

 20年前の夏至、おそらく僕はビールを飲んでいたと思う(もちろん覚えてはいないが、あの頃はビールを飲まない日なんてなかった)。そして、レイ・デイヴィスの歌を聴いていたかもしれない。それくらいに来日公演があったはずだから。あのときに買ったTシャツはよく着た。また着れるようになりたい。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-06-22 09:28 | diary | Comments(0)
<< これでひと安心 ニューヨーク炭鉱の悲劇 >>