ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

がんばろう

 さぁ、7月だ。下半期だ。カセットレコーダーのスイッチを入れると、ザ・バーズの「アイ・ノウ・マイ・ライダー」が流れてきた。昨日のつづき。下半期は上半期のつづき。さぁ、残り半分だ。

 下半期の目標は昨日も書いた通り「上半期で軌道にのったことは継続しつつ、レーベル業とダイエットで一定以上の成果が出せるようにがんばる」こと。つまり、やることが増えるわけで、自信などあるはずもない。だから最初は「成果を出す」と書いたのだが、すぐに「待てよ」と思い、「成果を出せるようにがんばる」に書き換えた。これで継続できなくても成果が出なくても、がんばれば目標達成したことになる。よし、がんばろう。

 結論:目標達成には目標設定が大事。

 アルバイト先は順調に成長をつづけている。仕事がどんどん増えて、増員が間に合わない状態。事業が軌道に乗るときって、こういう感じなのかもしれない。10年間細々とレーベル業をやっている僕とはえらい違いだ。ふむ…。

 でも、とりあえずまだつづけている。上半期はだめだったけど、下半期はがんばろう。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-07-01 07:34 | diary | Comments(0)
<< 要注意だ 困ったものですね >>