ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

要注意だ

 カセットレコーダーからザ・バーズの「バグラー」が流れてきて、ご機嫌な朝。ラリー・マレイ作の名曲。テープで聴くバーズは最高だ。単なるノスタルジーだと言われれば…まぁ、そうなのかもしれないけど…最高なのは本当。

 下半期がスタートした日、僕は馴染みのバー「ケインズ」で行われたフランク・ザッパの集いに顔を出してビールを飲み、翌日の日曜日にはテレビでプロ野球を観戦しながらビールを飲み、昨日は長めの散歩をした帰りに回転寿司に寄ってビールを飲んだ。

 この間に体重は1日100gづつ減っていった。このままだと1ヶ月に3kgも痩せてしまう。「ちょっとやり過ぎかなぁ」と心配していたら、今朝は500gも減っていた。困った。痩せ過ぎちゃう。

 とは申せ、昼にビールを飲むと、夜にも飲んでしまうことが、またわかったのは収穫だった(何度目だ)。仕事はあまり進まなかったが、気分転換にはなったので有意義とする。

 アルバイト先から連絡があり、またシフトが変わることになった。これからは平日1日+土日が休みになる。土日休みは危険だ。周囲も休みモードになるので、気を引き締めないと流される。昼からビールを飲んでしまう。要注意だ。 
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-07-04 07:41 | diary | Comments(0)
<< 4連勤 がんばろう >>