ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

今朝の10分間

 午前6時30分、この時間だけ外の光が差し込む穴蔵からおはようございます。…と書いたらもう暗くなってきた。さすが穴蔵。

 カセットテープの入ったダンボールに手をつっこみ、1本取り出したらナラ・レオンだった。「あぁ、これねぇ」といろいろ想い出す。さながらタイムカプセルのようだ。でも、できればもう少しシャキッとした音楽の方がよかったんだけどな。

 僕は昔からクジ運があまり良くない。欲しいものを引き当てることは極めて稀だ。でも、誰だってそんなものだろう。思い通りな人生なんてつまらない。「あらまぁ、ナラ・レオンだ」くらいの方がいいに決まってる。これからも小さな驚きを積み重ねていこう。でも、あとでトム・ペティーは聴こう。シャキッとしないと…。

 部屋の電気をつけて、ブラック・コーヒーをすする。ナラ・レオンが「コルコヴァード」を歌っている、午前6時40分。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-07-06 06:41 | diary | Comments(0)
<< Happy Birthday,... 4連勤 >>