ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

金婚式と傘寿のお祝い

 親父とお袋の結婚50周年(金婚式)と、親父の80歳の誕生日(傘寿)をお祝いすべく、孫世代までの総勢12名で箱根湯本へ1泊旅行に行ってきた。

 こう書くと親孝行のようだが、実際はその逆で、こんなに楽しい旅行ができたのは両親が今も元気でいてくれるからだ。そのことに心からの感謝を。

 僕に子供はいないけど、両親が歳を取り、兄妹や僕もいい歳になり、姪っ子や甥っ子たちの成長を見て、世代が繋がれていくことの意味を理解できるようになった。こんな風に家族の存在が身にしみるようになったのは、40歳を過ぎてからだろうか。

 由緒ある旅館も素晴らしかった。料理も温泉も。せっせと積み立てしてきてよかったな。参加できなかったら淋しかっただろうな。

 またこんな風に集まりたい。みんなで時間を作って。そのためにも、親父とお袋は長生きしてね。
 
 最後に掲載情報を。1980年代に特化したエンターテイメント・サイト『Re;minder(リマインダー)』にブルース・スプリングスティーンの名曲「ボビー・ジーン」のことを寄稿しました。もうたくさんの人が読んでくれたようで、カタリベの日替わりランキングも1位に返り咲きました。やった!

84週も連続トップ10入りしたアルバムからシングルカットされない特別な曲
 
f0182140_07190155.png
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-07-19 07:22 | diary | Comments(0)
<< 捻転力 3日連続 >>