人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

マンデイ・ストラグル

 今朝、無作為に取り出したカセット・テープは、アルバート・アモンドの『ザ・キング・オブ・ブギウギ』だった。これは…大学時代の後輩が貸してくれたレコードを録音したもの。その彼が「最高ですよ」と言うので聴いてみたら、本当に最高で、しばらくこればかり聴いていた。懐かしい。

 1曲目が「マンデイ・ストラグル(Monday Struggle)」。雰囲気で訳すと「月曜日はかったるいけどがんばろう」といったところか。1週間のはじまりにふさわしいかと。

 でも、僕はがんばらないかもしれない。週末も割としっかり働いたので、今日はお休みでもいいかなと思い始めている。

 さらに、両日とも昼間にお酒を飲み、夕方からは野球中継を観ているので、割としっかり遊んだ気もする。

 数年前から遊んだ分もちゃんと疲れるようになったので、今日は仕事疲れと遊び疲れのダブルパンチということになる。ふむ…、休日にしてもいい気がしてきたな。

 …と、そんなことを考えている月曜日の朝。ブラック・コーヒー、コールスローをのせたトースト、そしてアルバート・アモンド。仕事は…気が向いたらしよう。
 

by sandfish2007 | 2017-07-24 07:30 | diary | Comments(0)
<< 新子2017 微妙な1日 >>