人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

夢のシニア割

 僕はスカパーの映画チャンネルを契約している。これまではあまり観る機会がなかったのだが、先日『カリフォルニア・ダウン』を、昨夜は『ヘイトフル・エイト』を観た。どちらも2015年公開の作品で、とても面白かった。前者はアレクサンドラ・ダダリオがきれいで、後者はクエンティン・タランティーノの脚本が見事だった。先週末には寅さんも観たし、久しぶりに映画をまとめて観れたのは嬉しかった。

 10年前にレーベルを始めてから生活がぐっとシックになり(ものは言いようだな)、中古レコード屋と映画館にほとんど足を運ばなくなった。それでも中古レコード屋には安レコを買いにたまに立ち寄るけど、映画館は本当に行かなくなった。そうこうしているうちに、僕の町にあった映画館は次々と閉館し、今ではひとつも残っていない。

 でも、面白そうな映画は今も生み出されつづけているから、毎年あれこれ観たいと思いながら10年がたった。つまり、10年分観たい映画がたまったことになる。もう追いつけない。少しづつでも観ていけたらいいのだけど。

 だが、朗報もある。最近は僕の周囲も高齢化がすすみ、映画館のシニア割を利用できるようになったことで、以前より映画の話題を耳にするようになった。早いものだと対象年齢が50歳以上だというから、僕もあと2年ほどで利用できることになる。「夫婦50割引」なんてふたりで2,200円だそうな。これは安い。

 若い頃のように「趣味は映画鑑賞です」と言える日が再びやって来るかもしれない。楽しみだな。早く歳を取りたい。
 

by sandfish2007 | 2017-11-14 07:44 | diary | Comments(0)
<< 給料日 やる気が出てきた >>