人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

明後日はヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのライヴ

 明後日のヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのライヴを観に行けることになった。本日、チケットが届く予定。32年前に日本武道館で観て以来だ。「楽しみだなぁ」とほくそ笑みつつ、『スモール・ワールド』を聴いている朝。

 プロモーターのサイトを覗いたら、最新のインタビューが掲載されていたので読んでみると、「バンドがバラバラになるのは失敗よりも成功が理由であるパターンが多いけど、僕達の場合は全員仲も良いし相性も良い」、「今年は75公演やった」、「新曲を出すことが挑戦だね」、「来年は新しいアルバムも出す。みんなが僕達の新作を待っているかどうかは知らないよ。欲しいか欲しくないかは知らないけれど出すんだ」となかなか味わい深かった。

 写真を見ると、32年前とメンバーがあまり変わっていないのが嬉しい。クリス・ヘイズとマリオ・シポリナはもういないようだが、ジョニー・コーラ、ビル・ギブソン、ショーン・ホッパーの顔はあった。ショーン・ホッパーなんて、ヒューイ・ルイスとはクローバー時代からのバンドメイトだから、かれこれ40年になる。

 今年も75回のライヴをやったというのは心強い。東京3公演のうちヒット曲だけを演奏する夜もあるらしいが、僕は普段通りのライヴを観れたらと思っている。新曲やカヴァーを交えつつ、いつも演奏しているヒット曲やアルバムの中の曲を聴きたい。そして、楽しい夜を過ごし、来年に出るというニュー・アルバムに興味が持てたら最高だ。

 というわけで、久しぶりの再会を楽しみにしている。数ヶ月前、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースについてのコラムを書いたので、もしよろしければ。こちら→link

明後日はヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのライヴ_f0182140_08523219.jpg


by sandfish2007 | 2017-11-18 08:25 | diary | Comments(0)
<< 上着を買った ポップ・ミュージックの魔法 >>