人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

実に僕である

 好天の水曜日。リフレッシュに釣りでも行こうか。それとも寒いから家でレコードでも聴こうか。そんなことを考えながらレコードを聴いている朝。

 このブログとSNSの連携を解除して数ヶ月、スマホをいじる回数が減って、気持ちが楽になった。今でもときどきフェイス・ブックとツイッターを覗いたり、たまにレーベルやコラムのことを投稿するけど、その程度。あと、今さらながらインスタグラムを始めた。こちらは毎日覗いていて、ときどき投稿もするが、フォローしている人が少ないので、目にうるさくないのがいいみたい。

 若い頃は情報に飢えていたけど、インターネットの普及により情報過多になった。とにかく多すぎて、自分に有益な情報を取捨選択することさえ難しい。これではかえって楽しくないことがわかった。

 だから、積極的に関わるのをやめたところ、心にゆとりが生まれた。サンドフィッシュ・レコードは大通りからはずれた場所にある小さな店みたいなものだと思っているし、僕自身もそういう場所で自分の世界を守りたいタイプだから、そのためには静かな環境や時間が大切ということなのだろう。

 天気のいい朝にコーヒーを飲みながら、ジョン・レノンのレコードを聴いて、釣りにでも行こうかなと考える。実に僕である。

実に僕である_f0182140_09120011.jpg


by sandfish2007 | 2017-12-06 09:12 | diary | Comments(0)
<< 皮剥ぎ 年末セールはじまってます! >>