人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

8時35分

 地元の仲間達との忘年会で遅い帰宅だった日曜日。たくさん食べて体が満たされたからか、すやすやと眠れたようで、翌朝目が覚めたら8時25分だった。顔を洗って、歯を磨き、昨日と同じ服を着て、家を飛び出したのが8時35分。無事いつもの電車に乗ることができた。

 慌ただしかったけど、よく寝たからか、体は軽い。やはり睡眠は大切なのだろう。それにしても、こういうのは久しぶり。独身時代みたいだなと思いつつ、結婚してからも1度あったことをすぐに思い出した。あのときよりタイムが落ちている気がする。寄る年波だろうか。

 アルバイトが終わって家に着いたのが、午後8時35分。ちょうど半日たったんだなと思いながら、鍋をつついた。ポール・マッカートニーが歌うジャズ・スタンダードが流れていた。

 それから小さなクリスマス・ツリーを飾り、キース・リチャーズの誕生日を祝った。1981年12月18日、ハンプトン・コロシアムでのライヴ映像。ステージに乱入したファンにキースがテレキャスターで殴りかかったことで有名なライヴだが、ミック・ジャガーがメンバー紹介のときに「ハッピー・バースデー」を歌い、観客がそれに合わせるという心温まるシーンもちゃんとあったりする。

 このときキース38歳。昨日で74歳。よくぞ生き残ったと思う。心から祝福を。そして、タフなハートと肉体に尊敬と感謝を。僕もこれ以上タイムが落ちないようにがんばろう。

8時35分_f0182140_07300930.jpg
 

by sandfish2007 | 2017-12-19 07:32 | diary | Comments(0)
<< 黒から白へ 地元のDJイベントに参加した >>