ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

(仮)契約成立

 虫の知らせで目が覚めた午前4時。なんとなく予感がして、PCを立ち上げた数分後、待ちに待ったメールが届きました。アメリカのポートランドに住む弁護士さんからで、そこには、アーティストのサインが入った契約書のPDFファイルが添付されていました。これってつまり…

 契約成立!うぉっし!

 えっと、まだ実物が届いてないので、タイトルには(仮)とつけておきましたが、もう大丈夫ですよね?あーよかったぁ。うれしいー。僕のPCはメールが届くと、チンっとグラスの音が鳴るんだけど、この音でこんなに胸がときめいたことって…ないね。

 追々お話したいと思ってますが、ここまでの道程は長かった…。契約交渉なんてこれまで1度もやったことないのに、それを不得意な英語ですすめないといけないわけですよ。そりゃ頭くらくらってなもんですよ。契約条件のやりとりをし、友人からいただいた原本を元に契約書を作成し、細かいところをいくつもダメ出しされながらも、いいようにやりこめられないように気を配りつつ、どうにかこうにか話を前にすすめていき、ようやくここまで辿り着いたのであります。

 もうね、最初の頃なんて、短い英語のメールを送っただけで頭がショートしてしまい、半日は使いものになりませんでした。でも、向こうが日本語を覚えてくれるとは到底思えませんから、仕方がないので、えっちらおっちら頑張ってたわけです。今はそんな努力が、ちょっと報われたような、そんな朝を迎えております。

 これでレーベルの記念すべき第一弾リリースが決まりました。まずはほっとしてます。でも、こっからまた時間がかかるのです。製作をしたり、プレスをしたり、営業をしたり、やること満載で、そうこうしてるうちに、発売は10月頃になります。本当はもっとはやく出したいのですが、どうしてもそれくらいの時間がかかるそうです。そういう工程なんだそうです。しょうがないんです。なので、アーティストを発表できるのは、おそらく夏の終わり頃かと思います。ご了承くださいませ。

 でも、まずはよかったです。嬉しいです。ありがとうございまっす。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2007-07-02 13:39 | diary | Comments(0)
<< 収支計算 Sandfish Records >>