ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ベーカム

 どうにかこうにか、台風が通り過ぎて行きました。雨があがって海へ行ってみると、砂浜にはたくさんのゴミが打ち上げられていました。雨はやんでも風は強く、部屋に戻った今も、外では強い風が吹いています。現在、午後6時15分、雲が夕陽に染まってとてもきれいです。

 さて、昨日、夕食前にポストを覗いたら、スコット・フィッシャーから郵便が届いてました。開けてみると、中身は“Step into the Future”のプロモーション・フィルムをおさめたDVDでした。以前、プロモーション用のツールとして使いたいと話していたのを、ちゃんと覚えていてくれたみたいです。さんきゅー、スコット。さて、これをどうやって使おうか?一番簡単な方法は、発売日に合わせて店頭で流すことでしょう。もちろんお店さんの都合もあるのでわかりませんが、訊いてみることくらいならできそうです。あとはやっぱりテレビでしょうか。キー局はさすがに難しそうだけど、ケーブルとか地方局なら可能性がないわけでもありません。そこで、とあるレコード会社でラジオやテレビの宣伝を担当してた先輩に電話してみました。「DVDが届いたんで、テレビで流せたらと思ってるんですけど、どうすればいいですか?」と。すると先輩は言いました。「DVDじゃダメだな。ベーカムにしないと」。

 ベーカム?

 …つたない記憶を辿ってみると、そういやかつてそんな言葉を聞いたことがあるような気がする。「テレビ局はどこもベーカムだからさ。DVDをベーカムにするのってけっこう高いんだよな」とのこと。ふぅむ…、なにをどうしたらいいとかいう以前に、まずはベーカムにしないといけないのか。訊いといてよかった。あやうくDVD持ち込んで笑われるところだったぜ。

 ま、電波関係は発売日前後からが勝負だと思うので(なんとなく)、それまでにいい方法を考えたいと思っています。

  MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2007-09-07 13:52 | diary | Comments(0)
<< just like band リリースまでの時間 >>