ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

インタビュー with スコット・フィッシャー

 まずは報告です。スコット・フィッシャーのインタビューが、HMVのウェブサイトに掲載されました!こちらから。作曲のこと、影響を受けた音楽のこと等、興味深い話が満載です!これを読んで少しでもスコットのことを身近に感じて、興味をもっていただけたらと思います。「news」欄にも後ほどアップ予定です。

 さて、第三弾リリースの契約が決まりました。今朝起きたらメールが届いてて、気掛かりだった最後の問題が解決されたことを知りました。で、たった今サインされた契約書のPDFファイルが届きました。あーよかったぁー。うれしいー。これから前払い金を払いに銀行へ行ってきます。

 …といっても、発売は来年1月なんですけどね。どうもまだこのタイムラグに慣れませんが、慣れていかないと。

 前にも書いたけど、契約を交わした作品とは、少なくとも発売されるまでは、数ヶ月間がっつりつきあっていくことになるわけで(もちろん、その後もつきあいはつづくわけだけど)、自信をもって薦められるものじゃなければ、はっきりいって気持ちがもちません。音さがしをしてると、僕が得意としないタイプの作品でも、「おっ、ひょっとしてこれは売れるんじゃねの?」と思うものもありますが、もしそういう気持ちだけで選んでしまったら、発売日までに確実に萎えると思います。えっと、少なくとも僕は。

 さすがに、いつも大好きな作品を出していくのは難しいだろうけど、それでもやっぱり、自分がその作品を好きであること、そしてきっと他の人も気に入ってくれると信じられるものを、ずっと出していけたらなぁと思っています。

 しかし、今回は疲れた…。本当の勝負はこれからなので、できれば、今の段階で精根尽き果てるようなことは避けたいのですが、えーっと、けっこう果ててたりします。でも、こんな風に努力したことがひとつ報われるとすごく嬉しいし、またがんばろうと思えたりするのです。おりゃ!

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2007-10-02 13:56 | diary | Comments(0)
<< スコット・フィッシャー、本日発売! the music & mov... >>