ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Cafe Week 2007

 相変わらず間が空いてしまうこの日記です(日記と呼んでいいものか…)。なんだかんだで気がついたら11月だったりします。11月になれば、多少は時間のゆとりができると思っていたのですが、これがいっこうにそんな気配はなく、いつも知らぬ間に時間だけが「ずどどどどどーっ!」と、音をたてて過ぎてってます。こういう仕事って、遊んでんだか働いてんだかよくわからないところがあるので、けじめがつきにくいというか、余計にそう感じるのかもしれません。ってまぁ、いいんだけど。

 今、サンドフィッシュ・レコードの地元である湘南・藤沢では、「カフェ・ウィーク 2007」というイベントをやっていて、たくさんのカフェやバーなどが、ライヴをやったり、アートの展示をしたり、ちょっとしたワークショップを開催したりと、そんなことが10日間に渡って行われてたりします(あと2日で終わりですが。11/4まで)。で、先日、僕も1日だけDJをやらせていただきました。場所は馴染みのバー『 Sausalito』。いただいたテーマが「過去にするどく揺さぶられた、そして現在も揺さぶられているシンガー・ソングライターBEST 20」。というわけで、ジャクソン・ブラウンとか、キャロル・キングとか、ジェームス・テイラーとか、ランディ・ニューマンとか、そんな70年代のシンガー・ソングライターものを中心に、じんわりと20曲ほどかけさせていただきました。しかも、曲の前後に思いついたことをあーだこーだしゃべったりするもんだから、20曲でも2時間半くらいかかりましたね。お客さんもいっぱい来てくれて、とても楽しい夜でした。

 これなんて明らかに遊びなんですけど、「いやいや、こういうことも仕事のうちだよ」なんて言ってくれる人もいたりして、こういうときはけっこう都合がいいのです。

 あと、地元のフリーペーパー『VIVA FREAK』藤沢版から取材を受けました。お茶を飲みながら、レーベルを始めたきっかけや、具体的な仕事の内容を話したのですが、会話を録音されたり、写真を撮られたりと、なかなか取材らしい取材で、これも新鮮でしたね。配布が藤沢地区限定なので誰にでも手に入るものではありませんが、11月21日発行予定とのことなので、入手可能な方はよろしかったら手に取ってみてくださいませ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2007-11-02 13:59 | diary | Comments(0)
<< 奮闘中ですが… Eisa Davis 『Som... >>