ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

奮闘中ですが…

 雨もあがって、これからご飯でも食べに行こうかなぁと思っている昼下がりです。部屋ではロキシー・ミュージックの『Avalon』が流れてたりします。

 第4弾リリースがなかなか決まらず奮闘中であります。オファーを出すも、つづけざまにメジャー系レーベルに持ってかれてます。契約条件の内容勝負では勝てる可能性が極めて低い、今のサンドフィッシュ・レコードです。「え?前払金が1,200ドルだけなの?他はみんな4,000ドルとかだよ」なんて言われたりします。やれやれ。

 でも、こういうのって縁ですからね。決まらなかったオファーでも、向こうのマネージャーさんと仲良くなれば、「こういうアーティストがいるけど、どうだい?」とあれこれ薦めてくれたりします。ところが、彼は主にパンク系やエモ系の音を扱っているので、うちのレーベルに合う音はなかなかありません。そこで、「ラウド・ミュージックはやらないんだ」と言うと、今度はシンガー・ソングライターものをいくつか紹介してくれました。また彼は、僕の友人がやっているレーベル「In-N-Out Records」とは既に何度か契約を交わしたことがあるらしく、僕が彼らのことを話すと、「友達なのかい?彼らは素晴らしいよ。世界は狭いねー」と驚いてました。こんなやりとりも、それはそれで楽しいものです。

 とはいえ、そろそろ第4弾も決めないといけません。あんまりもたもたしてると、僕の生活に支障をきたします。でも、こればっかりは縁だしなぁと思ったりもするわけで、やはりここは焦らず、本当に出したいと思える音を、じっくりとさがしたいと思います。まぁ、急ぎますけどね。心は冷静にということで。

 では、ご飯食べに行ってきます。今日はカレーです。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2007-11-06 14:01 | diary | Comments(0)
<< 嬉しかったこと Cafe Week 2007 >>