ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Something Else

 なにやら風が冷たくなってきております。街もだんだんにぎやかになってきてる気がするし、このままずずずーっと年末大売り出し!歳末大感謝!に突入していくのだろうなぁと、お店をあちこちまわりながら思った、ここ数日でありました。

 そんな昨日、第2弾リリースとなるイーサ・デイヴィス『サムシング・エルス』の本盤とサンプル盤があがってきました。もうこれで在庫はすべて倉庫にはストックされたことになります。注文もとったし、フライヤーも作ったし、販促物も用意したし、あとは発売日である12月5日(店頭着日は12月4日)を待つばかりです。先日、地元のバーにフライヤーを届けに&飲みに行った際、お店で イーサをかけてくれたんだけど、居合わせたお客さんが「へぇー、いいですね。これ買いますよ。え?まだ発売されてないの?なんだ、明日にでも買おうと思ったのに」と言ってくれたのは、嬉しかったです。ほっとしたし、自信をもって薦められる作品なんだと、改めて思えたから。

 昨夜は、そんな届いたばかりのCD『サムシング・エルス』を開けて、ブックレットをぱらぱらとめくりながら聴いたんだけど、イーサの寄り添うような歌はとてもあたたかくて、でもけっしてベタベタしてなくて、凛とした美しさがあって、寒くなるこれからの季節にぴったりだなと思いました。たくさんの人に聴いてもらいたいし、気に入ってもらえたらいいなぁと願っています。

 そして!「news」と「artists」にもアップしましたが、サンドフィッシュ・レコードの第3弾アーティストが決まりました。ジョン・リーゲン『レット・イット・ゴー』。彼については、また後日お話したいと思いますが、本当に素晴らしい作品に仕上がっています。この作品が2008年最初のリリースになります。まず期待していただいて大丈夫かと。どうぞお楽しみに。

 あと、これも「news」欄にひっそり載せておきましたが、『 VIVA FREAK!藤沢』という神奈川県藤沢市限定の地域情報紙(フリーペーパー)に、サンドフィッシュ・レコードが紹介されました。…というよりは、ほとんど僕自身のことなんで、顔写真も出ててたりと(笑顔がひきつってるし…)、ちょいと気はずかしいのですが、こうして取り上げてもらえるのは嬉しいことです。感謝してます。地域限定なので、藤沢市に住んでいないと入手は難しいと思いますが、もし機会がありましたらご覧になってみてください。内容はこんな感じです。

 なかなかHPを充実させられずにいますが、やってみたいこと、考えてることはいっぱいあるので、ひとつひとつ実現していけるよう頑張ります。ひきつづき応援よろしくです。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2007-11-23 14:02 | diary | Comments(0)
<< On the Radio! 嬉しかったこと >>