ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Eisa on Broadway!

 3連休のど真ん中。サンドフィッシュ・レコードがある湘南・藤沢は、とてもいい天気です。さっき外に出たみたところ、風もなく、陽射しも暖かく、全体的にぽかぽかしてました。春もそろそろやってくるのかも…です。

 さてと、ここを見てる人の中に、ニューヨークにお住まいの方はいませんか?もしくは、「ちょうど今月行こうと思ってたのよー」というご婦人などは?(別に男でもいいんだけど)。えーっと、実は、「news」欄にも書いた通り、イーサ・デイヴィスが出演しているロック・ミュージカル『Passing Strange』が、遂にブロードウェイに進出しました!今月よりニューヨークのベラスコ・シアターにて上演中です。『Passing Strange』の公式サイトブロードウェイ・コム
にて、最新情報やリハーサルの模様を見ることができます。ブロードウェイ・コムの方では、ちゃんとインタビューに答えてたりします。動くイーサが見れますよ。ぜひぜひクリックしてみてくださいませ。

 それにしても、すごいですよねー。昨年からのイーサは、まさに絶好調と言えるでしょう。だって、劇作家としてピューリッツァ賞ドラマ部門のファイナリストに選ばれたり、『Something Else』という素晴らしいアルバムでミュージシャンとしてもデビューしたり、今年に入ったとたん、今度は女優としてブロードウェイの舞台で重要な役を演じていたりするのですから。ロック・ミュージカル『Passing Strange』は、アメリカでも大きく注目されているようで、イーサからも、"There was a great profile that ran on me in American Theatre magazine as well"(超意訳:アメリカのシアター・マガジンでは、私にもすごく注目が集まっているのよ!)との嬉しいメールが届いています。今まさに彼女のキャリアは大きく飛躍しようとしています。以前、『ミュージック・マガジン』1月号で、音楽評論家の渡部亨氏が「近い将来ヴァーヴ(ジャズの名門レーベル)あたりからメジャー・デビューしそうな気がする」と書かれてましたが、本当にそんな日も近いのかもしれません。

 で、そんなイーサ・デイヴィスの『Something Else』ですが、以前の日記にも書いたように、相変わらず藤沢のバー界隈では良く売れています。…が、全国的にはまだまだです。でも、本当に才能のあるアーティストだし、長くじっくり売っていきたいです。そして、いつか本人に「サンドフィッシュで発売して良かった!」と思ってもらえるよう、がんばりたいと思います。

 というわけで、ひきつづき応援よろしくお願いしまっす!

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-02-10 14:31 | diary | Comments(0)
<< 『レココレ』にジョン・リーゲン! 手売りが楽しい >>