ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

『レココレ』にジョン・リーゲン!

 「news」欄にも書いた通り、昨日発売された『レコード・コレクターズ』3月号に、ジョン・リーゲン『レット・イット・ゴー』のレビューが掲載されました。「new album pickup」という新譜を紹介するページなんですけど、『レココレ』ってやっぱりリイシューが中心だから、純粋な新譜のレビューって、毎月11枚づつしか掲載されないのです。そんな狭き門であるそのコーナーの、なんと!一番上に載っているのだから、びっくりでした。音楽評論家の宇田和弘さんが素敵な文章を書いてくれてますので、ぜひ手にとって(できれば買って)読んでみてください。

 僕も、友人からのメール報告を受けるや、すぐに地元のタワーレコードに走り、確認してきました。「ジャケ写もちゃんと載ってる…(涙)」。なんだか嬉しくて、親しい友人たちにせっせとメールしちゃいましたよ。

 先月、天辰保文さんが、北海道新聞のご自身のコラムで取り上げてくださったところ、北海道のお店さんからちゃんと注文がきて、「うーん、やっぱり新聞は強いなぁ」と感心・感謝したばかり。今回もそんな反響があるといいなぁ。宣伝にかけるお金はないけれど、いい音楽であれば、ちゃんと広がっていくと信じています。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-02-16 14:32 | diary | Comments(0)
<< Endure『Taken fo... Eisa on Broadway! >>