ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

契約交渉中

 現在、2アーティストと契約交渉中。…と言っても、まだはじまったばかりですけどね。どちらも素晴らしい才能をもったシンガーソングライターで、ほんと条件さえ合えば、ぜひリリースしたいなぁと、毎日そんなことばかり考えてます。

 音さがしをしていると、「これは僕がよく聴くタイプの音じゃないけど、売れそうだなぁ」というものもあれば、「これはいいんだけど、売る自信ないなぁ」というものもあります。前者は、ほんとに売れてくれればいいけど、売れなかったときにかなり後悔しそうなので、ちょっとギャンブル性が僕には強いです。後者のケースは、非常に残念ですが、まずリリースには踏み切れません。自分でそのCDを買って、個人的に楽しむと思います。

 つまり、オファーを出す作品というのは、「自分も好きで、売れるポテンシャルもあると感じたもの」ということになります。まぁ、なかなか思った通りにはいってませんけどね。でも、どれもほんとにいい作品だと思ってるので、ぼちぼちと気長にやっていけたらと思ってます。新譜の期間がその作品の賞味期限じゃ、やっぱりさびしいから。そのためにも、例えば5年後とかに聴いても耳に古くないような、そんなクォリティをもった作品を出していきたいと思ってます。

 あと、今、ぼんやり考えてるのが、地元である湘南・藤沢のミュージシャンの作品をリリースしてみたいということ。今の藤沢には才能のあるミュージシャンがたくさん集まってきているから、一緒になにか面白いことができたらいいなぁと、最近になってよく考えます。正直、まだできることは少ないし、いきなりCDリリースは難しいと思うけど、できそうなことの中から少しづつ始めていけたらなぁ、よく思ったりします。けっこうわくわくしますね。

 そうそう、話は変わりますが、Tシャツを追加オーダーしました。今回は、サイズをS、M、L、だけじゃなくて、ガールズS、ガールズM、XL、まで揃えてみました(入荷予定は3月12日)。通販サイト『Sandfish Records Shop』にて、お買い求めいただけます。また、横浜・元町の『BASE-1』でも、いよいよ今週末か来週くらいに発売開始です(本日、持参する予定。こちらはS、M、Lの3サイズ)。

 基盤である海外アーティストのリリースはもちろんですが、地元の音楽シーンと深く関わったり、Tシャツを作ったり、他にもいろいろ(ライターしたり、イベントやったり等々)、できそうなことがあれば、せっせとチャレンジしていきたいです。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-03-07 14:34 | diary | Comments(0)
<< 目指せローカル・ヒット!〜その2〜 Endure『Taken fo... >>