ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Gabriel Mann & SOUTHERLY

 今日は1日ずっと雨なんだとか。明日の朝まで降るんだとか。せっかく野球のチケットもらったのになぁ。そのために急いで仕事してたのになぁ。でもま、濡れて観るのもなんだし(横浜スタジアムに屋根はない)、しょうがないっすね。

 というわけで、気をとりなおして…。「news」欄や「artists」欄にも書いた通り、第5弾アーティストの発表です。4月23日発売、ゲイブリエル・マン『トール・ビルディングス』。美しいメロディとクールなポップ・センスを合わせ持つ実力派ピアノ系シンガーソングライター。もうね、オープニングの“Ride”からいきなりやばいですよ。新緑の光と風の中、両手を広げて進んでいくジャケットのイメージそのままに歌われる「希望の歌」。他にも、アラン・パーソンズ・プロジェクトの名曲 “Eye in the Sky”の秀逸カヴァーなど、これからの季節にぴったりの1枚です。共同プロデュースは、ポップ・マエストロのライナス・オブ・ハリウッド(マジカル・ポップなソロ作品はもちろん、スマッシング・パンプキンズのリミックス、最近では木村カエラのヒット曲“Magic Music”の作者としても知られる)。

 で、今回はいつも以上に気合いが入ってまっす!枚数だって通常の倍くらいプレスしちゃったし、手売り用の在庫もどっさり用意しました。もう真剣に大プッシュ!…というわけです。もちろん人によって音楽の好みはそれぞれだけど、少なくとも、ゲイブリエルの歌を「嫌い」という人はあまりいないんじゃないかな?ぜひ、試聴してみてくださいね(→こちら)。

 で、この発売を勝手に記念して(本来はそういう趣旨じゃないんだけど)、4月20日(日)に茅ヶ崎のカフェ『SOUTHERLY』にて、「おいしい食事、おいしい音楽」と題したイベントを行います。メインDJのDaddyさんと一緒に、ゆるーいレコードをゆるゆるとまわします。時間は15時から 22時で、通常営業中のBGMみたいなもんです。僕はゲストDJなので、まわすのは2時間くらいでしょうか?でも、お店にはずっといるし、CDやTシャツの販売も予定しているので、よかったらお茶やご飯がてら、ぜひ遊びに来てくださいませ。

「おいしい食事、おいしい音楽」@ SOUTHERLY
日時:4月20日(日)15:00~22:00
DJ:Daddy、Guest DJ:MIYAI (Sandfish Records)

 さてと、まだ雨降ってますね。なんでも明日の朝まで降るとかで…。やれやれ。酒でも飲みに行こうかな。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-04-10 14:39 | diary | Comments(0)
<< Gabriel Mann & ... 週末が過ぎて… >>