ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

「Sandfish」でよろしく

えっと、よく間違えられるのですが…、
Sand Fish Recordsではありません。

Sandfish Records です。

確かにロゴも「Sand」と「Fish」が上下でわかれてるし、
普通に考えた場合、そう思ってしまう気持ちはよくわかるのだけど、
でも、やっぱり、

Sandfish Records なのです。そこんとこよろしく。

ちなみにカタカナ表記は「サンドフィッシュ・レコード」。
英語表記は「Records」と「s」がついてるのに、
カタカナ表記では「レコード」です。
こちらもどうぞよろしく。

レーベル発足当時は、
サウンド・フィッシュ・レコードとか、よく言われたけど、
(これも気持ちなんとなくわかる)
最近はあまり耳にしなくなったな。
ちょっとは覚えてもらえたのかな?

ちなみに、レーベル名の由来は、
ジョージ・ハリスンの曲“Fish on the Sand”をもじったもの。
その後、サンドフィッシュがハタハタの英名であることが判明し、
以来、たまに「はたはたレコード」と呼ばれたりもする。
ほんとはジョージなんだけどねぇ。
でも、ま、あまり偉そうじゃなくていいかもしんない。

というわけで、検索する際は「Sandfish Records」で。
そうすれば、一番上に出てきます…ので。

MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-09-12 17:44 | diary | Comments(0)
<< 都内へ 余白や >>