ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Echo Beats

 今度の日曜日、藤沢の遊行寺さんにて、友人のkengoくん達が主催するイベント『Echo Beats湘南』があって、今からかなり楽しみだったりする。
f0182140_150329.jpg

 最近はほんとにあちこちでいろんなイベントがあって、正直ちょっとわかりにくかったりもするんだけど、その中でも『Echo Beats湘南』は目的というかベクトルというか、テーマがはっきりしてて、それはつまり、「自分らの好きなことをしながら、できそうなこと見つけて、地球や未来のためになんかしようぜぃ」的なことなんだと、僕は思っている。で、話を聞いてみれば、考えてることややっていることも、ゴミを持ち帰ろうとか、拾おうとか、廃油を再利用しようとか、どれも具体的でわかりやすいし、それはとてもいいことだと思うので、勝手に応援してると、そういうことね。

 日時やイベント内容の詳細は、公式HP(こちら→link)やミクシィのコミュニティ(こちら→link)を参照。

 うまく言えないんだけど、大切なのは、より良い未来を想像する力なんだと思う。無理矢理に、ただストレートに考えるんじゃ長つづきしないかもしれないけど、音楽や映像や絵などのアートを通して、なにかそういったポジティブな気持ちを刺激される機会や、具体的なきっかけって、あってもいいんじゃないかなぁと思う。出演者のラインナップも、面白そうなのが揃ってるし、頭よりも体が動くイベントにちゃんとなっているところがえらい!と思う。

 というわけで、サンドフィッシュ・レコードは『Echo Beats湘南』を応援します。当日は僕も、食器もってって、飲み食いして、ポスターかなんかを買って帰るつもり。楽しみだね。そもそも、お寺の境内で音楽を楽しめるだけでも、ちょっと愉快なことだと思う。 

 というわけで、よかったらみんなで遊びにいきましょう。そうしましょう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-09-24 14:53 | diary | Comments(0)
<< 10月&11月のイベント情報 Happy Birthday,... >>