ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

フリマ月間がスタート

 フリマ月間スタートということで、週末は、土曜日に藤沢駅北口サンパール広場の「オープン・カフェ2008」、日曜日に大船観音の「感音LIVE〜KIZUNA〜」へ出店してきた。

f0182140_1953634.jpg どちらの日も、友人達が手伝ってくれたり、遊びに来てくれたり、ビールやお茶をご馳走になったり、新しい人達と知り合えたりして、楽しかったんだけど、いかんせん、イベントそのものがちょっと淋し過ぎたなぁというのが、正直な感想。きつい言い方かもしれないけど、運営する側にお客さんを呼ぶための努力というか、そのために必要な「泥臭い部分」が、(少なくとも僕には)あまり感じられなかった。

f0182140_1955315.jpg
 結局、大切なのは、やってる側の都合よりも、来てくれた人達が楽しいかどうかだと思う。そのことを忘れたら、人を呼ぶのは難しいんじゃないかなぁと。もちろん、こちらはこちらで、もっと工夫して、どんな状況であれ、たくさんの人が足を止めてくれる方法を考えないとだめだよなぁと、痛感させられたんだけど。

 …って、なんかぱっとしない日記だな。ま、なんであれ、藤沢ではあと6日間ほど出店するわけだし(10月11日、12日、13日、11月1日、2日、3日)、ひきつづきがんばってこう。おー。

 MIYAI

写真(上):藤沢の「オープンカフェ2008」にて。赤いクロアチアTシャツを着ているのは、庶民派シンガーソングライターの久保田耕。

写真(下):大船観音「感音LIVE」にて。
[PR]
by sandfish2007 | 2008-10-06 19:13 | diary | Comments(0)
<< 折るべし 週末はフリマ >>