ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

折るべし

 ようやくフライヤーが完成。どんだけ時間かかってんだ…って感じだけど、どうにか完成して、一昨日の夜、無事僕の手元に届けられたのだった。なんか嬉しい。
f0182140_1158227.jpg

 写真でもわかるように、今回のフライヤーは2つ折の見開き仕様。でも、送られてきたのは、まだ折られていない状態のもの。よって、こちらでせっせと折ることになる。

 そんなわけで、昨日はその「折り作業」をやってたんだけど、2,000部もあるとさすがに気が遠くなる。そんなところに、実にタイミング良く、友人からメールが来たので、「できれば手伝ってほしいなぁ」という気持ちをあざとく文面に滲ませて返信すると、その友人はちゃんと行間を読み取って手伝いにきてくれた。さんきゅーまいふれんど。

 2人であれこれ話ながら、音楽もかけずに、2時間で1,000部ほど折る。まだ半分残っていたけど、全部折るとさらに2時間かかるわけで、そこまで手伝ってもらうのも悪いと思い、この日はこれにて終了。近所のスーパーへ、ビールとか山芋とかニンニクとか豚肉とか小松菜とか豆腐とか煎餅とかを、買いに出かけた。友人が料理を作ってくれるというので、僕はその間ちょっとだけ仕事をして、料理ができてからは、ジョニ・ミッチェルの『Blue』とか、ジャクソン・ブラウンの『Late for the Sky』とか、トム・ウェイツの『Closing Time』とかを聴きながら、ぐびぐびびっとビールを飲んだ。で、なんとなく日本の農業の話をしていたら、いつしか熱くなり、気がついたら日付けが変わっていたと。そういうことね。

 今日は、これから地元のお店にちょっと顔を出して、夜はひきつづきフライヤーを折るつもり。でも、ひとりで全部は大変だから、できるところまで。無理のない範囲で。その後は『サウサリート』へ。えっと、雨が降ってなければ。多分。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-10-07 11:58 | diary | Comments(0)
<< CD流通の裏事情とこれからのこと フリマ月間がスタート >>