ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

これまでで一番高い買い物

 今日も秋晴れ。フリマ日和。よしよし。

 昨日は、なかなか良い1日だった。通りすがりの人が買ってくれたり、興味をもってくれたり、久しぶりの友人が会いに来てくれたり、常日頃の友人たちも遊びに来てくれたりして、ほんとありがたやありがたや。今日も良い1日になるといいのだけど、どうだろね。なるといいな。

 フリマ終了後は、友人2人と「大戸屋」で定食がてらにビールを飲む。僕らはいたって普通に話をしたんだけど、この日はどういうわけか、なにを話しても話題がいっこうに明るい方向に向かっていかない。

 MIYAI:「なんか重いなぁ。明るい話はないの?」
 友人その1:「そっすねぇ。こんなのどうですかね」
 
 と、語り出してはみるんだけど、最初は明るい感じで希望もあるのに、いったいどこで足を踏み外してしまうのか、どうしても最後は暗いところに落ち着いたりする。

 MIYAI:「むーん、おかしいなぁ。こんなことってあるんだな」
 友人その2:「そういう時代なんですかね」
 
 と、ひとまず時代のせいにしてみる(多分、違うと思う)。

 あと、でっかい買い物をしたときの話にもなったんだけど、よくよく考えてみると、僕がこれまでに買った一番高いものって、おそらく中古のマーティンのギター(D-18)で、13万円くらいだったと思う。確かに高額ではあるけれど、これが生涯で一番大きな買い物となると、けっこう質素に生きてんなぁと思わないでもない。ローンも組んだことないしな。そっかぁ、なるほどぉ(と、自分で納得してみる)。

 で、そんなマーティンも、そろそろ売ろうかなぁと思ってたりする。ちょっと淋しいんだけどね。でもま、そういうこともあるのです。…って、やっぱりなんか暗いなぁ。

 ま、いいや。今日もがんばろう。おー。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-10-13 10:40 | diary | Comments(0)
<< 良い週末でした Heat Wave >>