ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

レコード持ってきてね

 今日はパーティーの日。いよいよ当日なり。楽しみなり。

 「サウサリート」のジョージさんに1周年記念をやりたいと言ったら、快諾してくれて、いつも手伝ってくれてる音楽仲間(二見潤氏、久保田耕氏、吉見貴幸氏)に「うちのアーティストの曲をカヴァーしたライヴをやってほしい」とお願いしたら、こちらも快諾してくれて、で、今日に至ると。そういうことなのです。

 いやー、楽しみだぜ。やばいね。

 二見と久保田は、高校時代からの友人同士で、今もつづくニューオーリンズ系バンドを長年一緒にやってきた間柄だったりする。吉見は、先日のeliさんのライヴで見事なギターを弾いてみせたばかり。これにジョージさんのパーカッションが加わるわけでね。これはもうねー、

 完璧でございまっす!(と、言い切ってみる。ライヴは3〜5曲くらいの予定)。

 とにかくこの1年間、誰よりも身近でサポートしてくれてた面々が、サンドフィッシュの曲を演奏してくれるというのは、どんなに上手なプロ・ミュージシャンが演奏してくれるよりも、それこそポール・マッカートニーやブルース・スプリングスティーンが演奏してくれるよりも、僕はずっと嬉しかったりする(ほんとに)。

 で、僕はといえば、友人達に「遊び来てよぃ」とメールを送ったり、今日かけるレコードを選んだり、今日かけるCDを編集したりと、そんなことをあたふたとしてるわけでね。それもまた楽しいと。

 あ、近隣のDJの方々、よかったらレコードを少しばかし持ってきてくれませんか?最後はみんなでレコまわしできたらいいなぁと思ってます(急ですみません)。

 というわけで、今宵、楽しい夜になりますように。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-11-08 09:42 | diary | Comments(0)
<< ありがとうございましたっ! 明晩は『1周年記念パーティー』です >>