ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

背中をまるめない

 裏ライナーがすっかりストップ中。でも、そろそろ再開予定。

 ここ数日でぐぐっと寒くなってきてたりする。昨日も一昨日もじんわり寒くて、鍋への思慕がふつふつと湧き上がってたりする。とにかく、僕は、あったまりたい。

 さて、昨日からキャロル・キングの来日公演がスタートし、それに関していくつかメールをもらったりしたもんだから、なんだかキャロルのことで頭がいっぱいになって、「ザ・フーもいいけどキャロルもね♪」とつぶやきながら、夜の街を背中をまるめて歩いていると、知らないおじさんに「今何時ですか?」と声をかけられ、我に返った。で、自分の背中がまるまっていることに気がついたと。そういうこと。

 結論:背筋はしっかり伸ばして歩いていこう。

 だって、今月はザ・フーとキャロル・キングに会えるのだから。しゃきっとしないと。

 現在、通販サイト『Sandfish Records Shop』のリニューアルに着手中。今日と明日くらいでなんとか仕上げたいところなんだけど、どうなることやら。でも、「格段に使いやすくしてやんぞ!」と意気込んでたりするわけでね。つまり、試聴ができたり、クレジット決済ができたりとか、そういうことね。他にもポイント割引とか(できるかわかんないけど)。これからのインディーズは、直売を伸ばすことがなにより大事だと思う。いつまでも中間搾取されてる場合じゃないのだ。ときどき「CD屋さんやアマゾンで買うのと、直接買うのと、どっちが嬉しい?」と訊かれることがある。そりゃま、どっちも嬉しいことに変わりはないんだけど、やっぱり直接買ってくれた方が、僕は嬉しいし楽しい。身入りも倍くらい違うので助かる。

 最後にお知らせをひとつ。今週の土曜日、レディオ湘南の『Groove E Motion』(毎週土曜日、午後2時〜2時30分)という番組に出演することになりました。インターネットでも聴けるので(こちら→link)、お時間がある方はぜひ聴いてみてくださいね。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-11-11 12:53 | diary | Comments(0)
<< Long Live Rock Anyway Anyhow A... >>