ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Long Live Rock

 通販サイト『Sandfish Records Shop』のリニューアルが、着々と進行中。クレジット決済をできるようにするには、なにやら審査を受ける必要があるとかで(当たり前か)、これが一ヶ月くらいかかるとかかからないとかで、そもそも通るかもよくわかんないわけで、まぁ待つしかないんだけど、クレジットが使えるようになれば、利便性もぐぃーっと高くなるんじゃないかなぁと。使えるようになるといいな。

 トップ・ページはけっこう見やすいものになりそうなので、あとは試聴ができるようにするのと(全曲は無理かもしんないけど)、割引ポイント制とかもやれたら嬉しい。で、送料は日本全国どこでも無料と。たまにセールもやると。サンドフィッシュ関連商品だけじゃなくて、他にも面白そうなものがあれば揃えてみるのも楽しいかもしんない。いいね。

 はやく独自の販路を確立したい。そうすれば、いろんなことができるようになると思うし、こんな僕でも、音楽のためになにか役立てるかもしれない。がんばろう。

 こうしたPC関係のことをやるのに、かつて個人でHPをやってたときに覚えたことが、けっこう役に立ってたりする。基本的なタグの使い方とか、なんとなーくHTMLをいじれたり…みたいな。ほんとにささやかなビートルズとブルース・スプリングスティーンのファン・サイトだったけど、やっといてよかった。

 先日、その頃のHPをご覧になってたという方がトートバッグを買ってくれて、とても嬉しかった。なのに、特典のサンプラーとステッカーを入れ忘れてしまい、大変申し訳なかった。えっと、もう届きましたでしょうか?基本的に、このレーベルは僕がひとりでやってるので、なにか手違いがあったときは、ほぼ100%僕のミスだったりする。なので、もしなにかおかしなことがあったら、どうぞ名指しでお知らせくださいませ。よろしくお願いします。

 さて、キャロル・キングの来日公演がスタートしてて、僕はできるだけまっさらな気持ちで観たいから、あらゆる情報を完全シャットアウト中なのだけど、それでも何人かの友人からはメールや電話をもらってて、これがもうねー、本当に素晴らしいみたいなのだよ。あぁ、うぅ、ひぃ…。

 しかし!僕にはその前にザ・フーがあるわけでね。今はそっちに絶対的に集中していたい。ピートとロジャーはもう日本の地を踏んだのだろうか?明日はいよいよ初日の大阪公演。今夜、その大阪まで観に行っちゃうという友人が遊びに来るというので、僕は僕で、ザ・フーをがんがんかけて、彼を迎えようと思ってたりする。熱い夜になる…かもしんない。

 Long Live Rock! おーいぇー。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-11-12 12:27 | diary | Comments(0)
<< We Love The Who ! 背中をまるめない >>