ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

暫定リニューアル

 しとしと雨降りな日曜日。ザ・フーの2004年の初来日公演のライヴを聴いてたりする。真夏のとにかく暑かった日の出来事。でも、ファンの歓声はもっと熱かった。そんなことを想い出しては、ぐっときてたりする(めでたい)。そんな雨の日曜日。今夜のライヴは埼玉かぁ。行きたいなぁ。

 通販サイト『Sandfish Records Shop』を、とりあえず、暫定的に、リニューアル・オープンしてみた。クレジット決済はまだできないし(審査結果待ち)、試聴もできるようになってないんだけど(苦戦中)、割引ポイント制度は設定することができたし、なによりトップページが断然見やすくなったので、こっちに切り替えることにした。これから随時レベルアップしていき、使いやすく、ついつい楽しくなっちゃうような、魅力あるショップしていけたらいいなと思っている。

 もちろん、サンプラー・プレゼント・キャンペーンも続行中(注:ステッカーは終了しました)。なにを買っても付いてきますので、ぜひゲットしてくださいね。

 さて、昨日はシンガーソングライターのNaokiさんがパーソナリティを務めるレディオ湘南の人気音楽番組『Groove E Motion』にゲストで呼んでいただいた。曲はスコット・フィッシャーの“Step into the Future”とジョン・リーゲンの“I Come Undone”を、Naokiさんがチョイス。トーク中もサンドフィッシュの曲がずっと流れていたりと、至れり尽くせりな30分だった。僕が上手にしゃべれたかどうかは、まぁ「?」なんだけど、ラジオの仕事は好きだったりする。また出たいな。

 『Groove E Motion』は、まだ知られていないいい音楽を積極的に紹介していこうという番組で、いわゆる業界の「大人の事情」に流されまいとする意志がしっかり感じられたのが、僕には嬉しかった。今や、ラジオのオンエアも、雑誌のページも、お店のスペースも、みんなお金で買うのが当たり前になっていて、音楽そのものは2の次という印象が強い。でも、もしこういう番組が力をつけて、それに追随する人達が増えていけば、音楽ファンもラジオに戻って来るんじゃないかなぁと。そういう意味でもNaokiさん達がやっていることには意味があると思う。土曜日のお昼に30分…というボリュームでは、いろいろ歯がゆく感じることもあるだろうけど、頑張ってほしい。

 さて、そろそろお昼なり。ご飯なり。パスタでも茹でよう。そうしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-11-16 11:54 | diary | Comments(0)
<< 男率 Tea and Theatre >>