人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

One Fine Day

 部屋の掃除、終了。ふぅー。昨日は、とっ散らかってた服を、仕舞うものは仕舞って、洗濯するものは洗濯して、汚れっぱなしの食器を洗って、散乱した書類やら領収書やらチラシを整理した。で、今朝、部屋に掃除機をかけた。これでかなりすっきり。

 僕は、この部屋で生活も仕事もしてるので、部屋の汚れ具合が一種の心のバロメーターというか、服が脱ぎ捨てられて、汚れた食器がたまり、書類が散乱してくると、たいていの場合、気持ちに余裕のない証拠だったりする。

 で、そういう状況に気がつくと、「いけねーいけねー」と気持ちを切り替えるきっかけになるわけで、そう考えれば、部屋が汚れるのも悪いことばかりではないというか、つまり、病気になってあちこちが痛くなるのは嫌だけど、病気になったのに気づかずにどんどん悪いなるのも、それはそれで困る…みたいなものかと。ちょっと違うかな?ま、いいや。

 アルバイトさがしは、もう少しはやく始めればよかったなぁと反省しつつ、続行中。今後のためにレーベルの稼ぎには手をつけたくないとなると、その分しっかり生活費を稼がないといけないわけで、かなりの時間をアルバイトに割くことなりそう。ま、やるっきゃないね。つーか、はやく働きたいぜ。

 先日書いた企画書を「余白や」さんに持ってったら、いろいろアドバイスをいただいた。それらを踏まえて書き直し中。経験豊かな人の意見を聞けるのは、なにかとありがたい。「サンドフィッシュ・レコード・コーナー」も順調に増えてたりする。現在、首都圏に10店舗ほど。今月からはタワーレコード横浜モアーズ店、タワーレコード池袋店、新星堂カルチェ5仙台店などでも、コーナーがスタートする予定。はやく写真をアップしたいところだけど、全部のスタートを待ってたら、いつまでたってもアップできそうにないので(そんな気がする)、ちょこちょこやってこうと思っている。あと、通販サイト『Sandfish Records Shop』でのクレジット決済も、審査が無事通ったとのこと。近日中にクレジット・カードを使ったお買い物ができるようになります。これもけっこう嬉しかったりする。

 …と、アルバイトも大事だけど、本業もしっかりやってますよー、という報告でした。そこんとこよろしく。

 いつの間にやら12月。街もラジオもクリスマス・モード突入済み。クリスマス・ソングには、いい曲が多いのに、この時期しか聴かれない。ちょっともったいなかったりする。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2008-12-03 10:12 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2008-12-04 11:53 x
MIYAIさん、体張ってますね~。
体調を崩さぬように、適当に抜いてください。
いい仕事見つかるといいですね、応援しています。

疲れたら、『Dark Horse』でも、聴いてくださいませ。
「師走のアルバム」って感じしませんか? 
Harri's On Tour 、日本公演も12月でしたね。 
Commented by sandfish2007 at 2008-12-04 12:33
◇jerryさん
ありがとうござます。サンドフィッシュ・レコードもこれからが勝負なんで、そのためにも今が踏ん張りどきだよなぁと思ってます。僕の場合、抜き出すと抜きつづけてしまうので、逆に気をつけないといけなかったりします。

『Dark Horse』、大好きです。『Somewhere in England』も師走っぽくないですか?そんなことないかな。
<< We've Only ... My Lucky Day >>