ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Spill the Wine

 うー、よく寝た。ストレッチしたら気持ちいかった。

 昨日は、お昼にカレーライスを食べて、都内へ年内最後のお店まわりにでかける…はずだったんだけど、直前で予定変更。お昼は牛丼を作って食べ、せこせこと部屋で仕事をして、午後6時頃「余白や」さんへ。エリック・バートン&ウォーのファーストが流れる中、僕はビールを注文し、マスターの米澤さんに仕事の相談をした。米澤さんは僕の作った企画書に目を通し、的確なアドバイスをいくつかしてくれた。それから、お店を早仕舞いし、「ここからはおごりです」と、僕の前にほどよく冷えたオリオンビールを、置いた。

 音楽は、ニーナ・シモン、V.S.O.P、ポール・カントナー、バーズ、アトランティック・レコードのボックスセット、ジュディ・コリンズ、メラニー等々、めくるめく変わっていき、ビールもしゅぽしゅぽとあけられて、ワインもグラスに注がれちゃったりして、気がついてみれば午前0時半。「そういえば、ごはん食べてませんね」ということで、自転車で藤沢にある中華料理屋さん「大新」へ。米澤さんはチャーハンを、僕は醤油ラーメンを注文し、瓶ビール1本を分けて飲んだ。で、そのまま「サウサリート」へ移動。友人である鎌倉小川軒の若旦那=チュウソンくんがカウンターにいたので、3人であれこれと語らう。米澤さんが、永六輔や野坂昭如のモノマネをして、これがけっこう似てたりした。午前2時半、終了。楽しい夜だった。

 というわけで、今日は寝坊したと。起きてからは、中途半端に残ってたお米で卵おじやを作ったり、パスタを茹でたりと、比較的のんびり過ごした。で、ようやく調子が出てきたので、これから仕事をしようと思ってたりする。

 今夜は、どこにも、出かけない。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-12-13 16:05 | diary | Comments(0)
<< roquette DELI 3周年 懐かしい味 >>