ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

roquette DELI 3周年

 お昼前に起床。お腹が空いてたので、冷凍してあったカレーとご飯を解凍して、「笑っていいとも」のテレホン・ショッキングを観ながら、食べた。窓の外は青空で、散歩に出かけたくなったけど、やることがたまっていたので断念。寝坊は気持ちいいけど、起きてから時間に追われることになる…ということだと思う。

 昨夜は、ときどき足を運んでいる「ロケット・デリ」の3周年パーティーへ。お店に着くと、「サウサリート」のジョージさんが出張DJをしていて、店内はやんややんやの大盛り上がり。マスターのコータローくんも、スタッフのユウキくんも、とにかく忙しそう&嬉しそうだった。この日は飲み放題&食べ放題ということもあって、僕はせっせとビールを飲んで、ビールが切れてからは、ワインをくいくいと飲んで、用意されたフードをぱくついて、音楽に合わせて体を揺らしたり歌ったりした。で、ときどき外のベンチでまったりした。ひんやりとした冬の空気と、吐き出す白い息が、なんだか心地よかった。

 たくさんのお客さんに愛されている死神通りの「ロケット・デリ」。これからもずっとつづいていってほしい。

 仕事でパソコンに向かっているときによく聴いている、葉山の「湘南ビーチFM」では、今、実に多彩なクリスマス・ソングを聴くことができる。よくもまぁこんなにたくさん集めたなぁと感心するくらいに。ここでかかるクリスマス・ソングは総じて、優しげで、楽しげで、ほんのりとしてる。ほとんどすべてが洋楽というのもいい。今日も、どこの誰のかも知らないクリスマス・ソングをたくさん聴いた。で、今も聴いてたりする。

 いつか「サンドフィッシュ・クリスマス」みたいなアルバムが出せたらいいなと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-12-15 17:47 | diary | Comments(0)
<< 今日から Spill the Wine >>