ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Sentimental Favorite

 前の晩にそこそこ飲んでも、ちゃんと6時に起床。「おっ、できるじゃん!」と思ってみたりする。今日はとてもいい天気。さて、なにを聴こうかなぁとCD ラックを眺めてみると、ものすごーく久しぶりにオウズリーの『Owsley』を発見。いやぁ、存在さえ忘れてたよ。でも、いいアルバムだ。もう10年くらい前のアルバムになるのかな。まだ20世紀だったような。懐かしい。

 昨日は朝から夜までずっと雨で、めずらしいなとなんとなく思った。馴染みの魚系の飲み屋さん「海樹」で熱燗を飲んだら、じんわりと胸のあたりがあったまって、冬なんだなぁと思った。アオリイカのお刺身をゆっくりいただいて、ちょこっと本屋に寄り道してから、「サウサリート」へ。マスターのジョージさん達と、28日のイベントの話をちょこちょこする。居合わせたエレガントなパン職人=大野氏からのお裾分けで、お手製の「パテ・ド・カンパーニュ」なるものをいただく。これが赤ワインと合って、とても美味しかった。大野氏も28日のイベントではお手製のパンを売るとのことで、「これをサンドウィッチにしてみようかと思ってます」と言ってた…ような気がする。もし実現したら嬉しい。あれこれ語らい、ほどほど酔っぱらい、いい気分。帰りには雨もあがっていたので、ぷらぷらと家まで歩く。ひんやりした空気が、気持ちよかった。

 オウズリーが“Sentimental Favorite”を歌っている。いい曲なり。確か、このアルバムを買った頃は、ウィルコの『Being There』もよく聴いていた。懐かしい。あの頃の僕はといえば、割と真剣に小説を書いていた。また機会があったら、書いてみたい。

 28日のイベント用にと、新しいTシャツを作成中。ボディもデザイン・データも手配したので、あとは仕上がりを待つばかり。今回は七分袖のもあったりして、かなり楽しみ。

 MIYAI
f0182140_8453075.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2008-12-18 09:00 | diary | Comments(2)
Commented by yonoi_kaolu at 2008-12-18 22:27
こんばんは。
エレガントでもパン職人でもないけれども w
ご紹介をいただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで何よりでした。

Tシャツ、いい感じで仕上がりそうですね。
当日を楽しみにしています。ではでは
Commented by sandfish2007 at 2008-12-18 23:33
◇yonoi_kaoluさん
いえいえ。僕の中でのyonoiさんは、エレガントなパン職人であり、ビート・ブラザーズの一員であります。ほんと美味しかったですよ。

Tシャツ、来週半ばにこちらに届く予定です。すげー楽しみです。
<< Early Morning Song Other Songs >>