ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Blow Wind Blow

 ぬるめの風が強く吹いてたりする。空の青と雲の白が半分づつくらい。洗濯物が勢い良く揺れてたりする。ラジオからは、坂本龍一のピアノが、リリカルに流れてたりする。

 いつもお世話になりっぱなしの都内に住む友人が、わざわざ藤沢まで飲みに来てくれた金曜日。「サウサリート」のカウンターに座っての2人忘年会。面白い話から、興味深い話から、ちょっと厳しい話まで、あれこれと語らう。この日は冷たい風が吹いていて、友人をホームまで送ってからは、ついつい熱燗を飲みに隠れ処「海樹」へ。もう時間も遅かったし、ちょっとだけ飲んですぐ帰ろうと思ってたんだけど、これまたついつい居座り、ひとり鍋を食べたり、すごく美味しい生牡蛎やにごり酒をご馳走になったりして、気がついてみれば午前2時。このお店の閉店時間は午前0時。えっと、どうもすみませんでした。

 実家からの電話で起きた土曜日。昼過ぎに両親がやってきたので、藤沢の名店「とんこ」で『篤姫』の再放送を観ながら美味しいトンカツを食べ、イトーヨーカドーで買い出しをし、僕の部屋でお茶を飲んだ。配送屋さんがやってきて、梱包したギターを持っていった。ちょっぴり寂しかった。夜は、湘南きってのブラック・マスター=二見潤氏が毎月やっているDJイベント「Voices Inside」を聴きに「ケインズ」へ。今月のゲストDJは、藤沢のミュージック・マスター=浅見卓也氏に加え、音楽ライターの文屋章氏。文屋さんは気さくな楽しい人で、居合わせた界隈の音楽好きにまじって、面白い話をいろいろと聞かせてもらった。最後は、浅見さんといつもの中華屋さん「大新」へ。で、帰宅したのは、やっぱり午前2時半頃と。ふむ…。

 そんなわけで、今日の午前中は、すっかりまったりしてしまった。で、今もなんだかまったりしたままだったりする。ま、それもいいよね。

 というわけで、これから「余白や」へ行ってくる。美味しいコーヒーを飲んでくる。押忍。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2008-12-21 16:06 | diary | Comments(0)
<< Something Else Early Morning Song >>