ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2012年 08月 16日 ( 1 )

エルヴィスの命日にビーチ・ボーイズのライヴ

 今日はエルヴィス・プレスリーの命日。そして、ビーチ・ボーイズのライブの日。なんとなく象徴的…な気がする。

 今日も台所の窓から見える富士山がきれいだ。僕はエルヴィスのレコードをターンテーブルにのっけて、朝ご飯を食べた。で、米粒を飛ばしながら歌った。そう、今日は昔懐かしいロックン・ロールの日なのだ。

 夏に野球場でビーチ・ボーイズを観るなんて、なんだかアメリカにいるみたいだ。しかも、今回はアメリカも一緒だ(注:アメリカという名前のグループ。わかりにくいな)。アメリカ(国の方ね)では夏になると、普段のツアーではあまり行かない地方の野球場を中心に、大物ミュージシャンがジョイントで回るサマー・ツアーがよく組まれる。そこに住む人達にとっては、1年1度のお楽しみ。そんな夏限定のお祭りにも似たような風情が、今回の来日にはあるような気がする。

 だから、難しいことなんか考えずに、ただ無条件に、この晴れた夏空の下で大好きなグループの音楽を楽しめたらいいなと思っている。夏の夜に聴くビーチ・ボーイズだ。最高に決まってる。アメリカも楽しみだな。星野源も。

 ところで、当日券は販売するんだよね?

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-08-16 09:30 | diary | Comments(0)