ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2012年 08月 29日 ( 1 )

ベイスターズが勝った夜

 「夏のうちに野球を観に行こうよ」と前から話してて、でもなんだかばたばたしてたら、8月もあとちょっとで終わりだということに気づいて、「おっと、いかんいかん」と昨日行ってきた。横浜対阪神。ヤフオクでチケットを落札したんだけど、ヤマト運輸がまさかの紛失。結局、届かなかったので、当日券を買っての参戦。そんなゴタゴタはあったものの、夏の野球観戦なわけでね。にこにこしながら出かけて行ったのだ。

 僕は数年前から秘かにベイスターズを応援するようになっていて、この日は妻所有のベイスターズTシャツを貸してもらう。ローズの背番号が入ったTシャツ。妻は1998年の日本一記念Tシャツ。これで準備万端。

 僕の仕事が押したこともあり、シートノックには間に合わなかったけど、ちゃんとプレイボールから観戦することができた。試合はベイスターズがまさかの先制。いったん追いつかれるも、ラミレスのホームランで勝ち越し。最後は山口がピシャリと押さえてゲームセット。僕らはライト・スタンドのポール際で観てたんだけど、応援もすごい盛り上がって、とても楽しかった。やっぱりチームが勝つと気分が違うね。また観たいな。

 地元の駅に着いて、お祝いのラーメンをこってりといただく。妻は生でベイスターズが勝つのを初めて観たと大満足。だから、僕も満足。平和で熱っぽい、いい夏の夜だった。

 MIYAI
f0182140_7523325.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2012-08-29 07:55 | diary | Comments(0)