ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2013年 11月 02日 ( 1 )

小さな発見

 最近アルバイトが忙しい。正直なところ、心躍るような仕事じゃないので、疲れ方もあまり心地よくない。昨日も「ほげぇ~」とつぶやきながら帰宅。ほっと一息ついて、久しぶりにエリック・カズの『カルデサック』を聴いたら、やけに沁みた。「こりゃ、いいね。なんかこう、癒されるっつーか」とつぶやき、つづいてイアン・タンブリンの『クローサー・トゥ・ホーム』を聴いたら、ますます沁みた。「ほぉー、これはこれは・・・。神経がじゅわーっとほぐされるっていうの?」とつぶやくと、隣にいた妻が「眼鏡ジャケだね」と言った。なるほど!そういうことだったのか。そこで今朝はジョン・セバスチャンの『ターザナ・キッド』をターン・テーブルにのっけてみた。すると、これもまた実によく沁みた。やっぱりそういうことなんだ・・・。

 小さな発見:アルバイトに疲れたら眼鏡ジャケを聴け。

 というわけで、今日は僕も眼鏡をかけて出かけることにした。少しでも彼らの仲間入りができますように。そして、帰宅したらピーター・ゴールウェイとジョン・ミラーを聴こう。
 
 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-11-02 07:27 | diary | Comments(0)