ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 03月 30日 ( 1 )

ボブ・ディランのインタビュー

 ボブ・ディランのニュー・アルバム『トリプリケート』が明日発売になる。前作、前々作につづきフランク・シナトラで知られる歌を集めた作品で、今回はなんとCD3枚組。「よほど歌いたい曲があるのだなぁ」と感心していると、ネット上に最新インタビューの全訳がアップされていたので読んだ。こちらも23,000字の大ボリュームである。読み始めてからすぐに僕は唸り始め、途中で何度も唸り、気づけば最後まで唸りっぱなしだった。ディランの聡明さに改めて感銘を受けた僕は、どうしても新作が聴きたくなった。

 というわけで、ぽちっと予約。Tポイントが貯まっていたので670円で買えた。やった。明日には届くかな?

 昨日は原稿をひとつ書いた。なかなかニューリリースの音さがしまで手が回らない。今はどうしても締め切りのないものが後回しになる。新しい生活に慣れるまではしょうがない。焦らずいこう。

 もし僕がボブ・ディランのように聡明なら、今ある問題はクリアになるのだろうか?それともまた別の問題が出てくるのだろうか?

 昨日、近所を自転車でうろついていたら、あちこちでかわいらしい花が咲いていた。花は健気に生きている。かすかな風に吹かれながら。僕もそうありたいと思った(かわいくないけど)。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-03-30 07:50 | diary | Comments(0)