ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 04月 03日 ( 1 )

Re:minder(リマインダー)

 1ヶ月半前から週1回のペースで原稿を書かせてもらっている。このブログでもそのたびにお知らせしているので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。「Re:minder」(リマインダーと読む)という1980年代音楽のエンターテインメント・サイトで、サイト自体もまだ始まって1年半くらいだろうか?

 80年代というと、音楽的にどこか軽視されてきたところがあると思うのだが、そのおかげか30年以上がたっているのにまだ評価軸が定まっておらず、何かを語るにあたっての自由度が高い。そのため切り口がユニークな記事も多くなる。

 「Re:minder」に記事を書く人のことを「カタリベ」というのだけど、最近になってそのラインナップが急速に充実してきている。記事のクォリティーが粒ぞろいになり、「へぇー」という思うことが増えた。ということは、これから徐々に淘汰されていくことになると思うので、僕も生き残れるようにがんばらないといけない。

 というわけで、新しい掲載情報です。今回はブルース・スプリングスティーンの名曲「ザ・リバー」について書きました。僕としては、スプリングスティーンでコケるわけにはいかないので、ぜひ読んでみてください。

スプリングスティーンが歌うアメリカの田舎町で暮らす若い男女の物語

f0182140_08363191.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2017-04-03 08:41 | diary | Comments(0)