ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 04月 08日 ( 1 )

ひとり仕事

 目が覚めたら雨降り。桜が咲く頃というのは、たいていそういうもの。で、雨がやんだら風が吹く。そういうもの。

 今日はアルバイト。でも、出社するのは僕ひとりかもしれない。社長は「僕も来ると思います。来ないかもしれないけど」と言っていた。社長はいつも自転車でやって来る。でも、今日は雨。だから、無理することはないと思う。そもそも土曜日だし。来てほしくないという意味ではない。僕はといえば、こんな風に自由に働かせてもらえてありがたい。

 事務所の一番はずれた席に僕は座っている。「好きな席に座ってください」と言われると、どういうわけかそういう席に座ってしまう。バスに乗ったら一番後ろの席に座る高校生みたいなものだ。僕だけがみんなに背を向け、窓を向いて仕事をしている。けっこう蚊帳の外というか、みんなが何をしているのかは気配でしかわからないけど、自然光が入るのでほっとする。期待される仕事ができるようになれば、もっと快適になるだろう。

 なんであれ、事務所でひとり仕事は悪くない。集中できるし、リラックスもできる。そんな今のアルバイトを僕は気に入っている。問題は社長が僕を気に入ってくれるかどうかだが、それはこれからのがんばり次第。
 
 というわけで、いってきます。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-04-08 08:08 | diary | Comments(0)