ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 04月 12日 ( 1 )

鳩サブレーは何処?

 久しぶりの青空…という気がする。ウイングス「幸せのノック」を。ミルクをいれたコーヒーを。鳩サブレーを。

 僕はずっとアルバイトをしながらレーベル業をつづけている。今は週に4日、1時間半かけて横浜市の端っこまで通っている。それまで通勤というと満員電車を思い浮かべていたが、そうとは限らない。電車は混んでないし、行きも帰りもよく座れる。そういえば、鎌倉のインディーズ・レーベルに勤めていたときは、江ノ電で海を眺めながら通っていた。やっぱり混んでなかったし、行きも帰りも座れた。通勤もいろいろだ。

 1時間半×2=3時間。それなりの時間だが、実際はなんとなく過ぎてしまう。高校生の頃だと、ウォークマンや本を忘れたら気が狂いそうだが、今は正気を保っていられる。これは成長なのだろうか。

 電車通勤を始めて1ヶ月半。さすがに新鮮味は薄れたけど、こうして慣れていくのは日常が噛み合っている証拠。しばらくはこの生活をつづけられたらいいなと思う。

 気がついたら、鳩サブレーを食べ終わっていた。最初のひと口しか記憶にない。ふむ…。なにかをしながら食べるのはもったいない。
f0182140_07134603.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2017-04-12 07:14 | diary | Comments(0)