ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 04月 18日 ( 1 )

春の魚釣り

 昨日の午前中は釣りをしていた。何投目かで型のいいシロギスが釣れたので、「こりゃ幸先いいぞ」と思ったら、そうでもなかった。穏やかな海に風が吹き始めると、沖からたくさんの藻やゴミが流れてきた。その後はアタリも遠くなり、さっぱりだった。雨が降り出す前に納竿。

 それでも、晴れていれば海はもう寒くなかった。これから水温が上昇して、5月の連休を過ぎる頃には、もっとシロギスが釣れるようになるだろう。

 夜は釣った魚を持って(つまり、シロギスを1匹持って)、友人が最近開店した肉料理の店「地から」に仲間と集まった。みんなの釣果もまずまずだったけど、それらが天麩羅や煮付けや酢の物になるのは、やっぱり楽しいもの。

 民宿のような店の2階でこんこんと飲み、お会計のとき財布を見たら400円足りなかったので友人に借りた。夕方から降り出した雨は、午前0時になっても降りつづいていた。

 で、さっきまで激しく降っていたのだけど、今はもうやんで、空が明るくなってきている。午前7時40分。春の天気は変わりやすい。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-04-18 07:43 | diary | Comments(0)