ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 05月 09日 ( 1 )

昼寝はできない

 昨日は原稿をひとつ入稿してから、久しぶりに自転車をこいで海へ出かけた。途中、こちらも久しぶりに立ち寄った鵠沼海岸商店街。古い写真館が小さな映画館になり、老舗のお豆腐屋さんが郵便局になっていたりと、世代交代が進んでいた。

 数年前までこの近くに住んでいた。その頃に時々食べに行った中華屋さんへ。ご主人の体調不良でメニューは減っていたが、相変わらず美味しかった。知り合いの店も体調不良でお休みしていた。早く元気になりますように。

 風が強く海には長くいられなかった。それでも大きく広がる景色を見ていると、心が洗われるような気がした。冬が終わり、花粉の季節が終わり、暖かくなったことだし、梅雨に入るまではちょくちょく来ようと思った。

 家に帰って昼寝。夕方に起きて仕事を始めるが気乗りせず、あきらめてビールを飲んだ。イカを炒め、昨日の残りのカレーを食べた。夜になり、妻が寝てから、また仕事をした。日付が変わってもうまく切り上げられずに夜更かし。だから、今は少しばかり眠いが、アルバイトがあるので昼寝はできない。いつも弁当を食べた後の2時間が睡魔との戦い。がんばれ、俺。

 最後に。一昨日のブログに書いたレーベルのホームページの件ですが、無事解決しました。メールアドレスの送受信も可能になりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。今回は管理会社が迅速に対応してくれました。疑っていた自分を反省し、もっと人を信じようと思いました。なんであれ、よかったです。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-05-09 07:38 | diary | Comments(0)