ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 08月 12日 ( 1 )

涼しい

 数日前にバリカンで髪を刈ってから涼しい日が多い…気がする。今朝は10日ぶりくらいに髭を沿った。これでもっと涼しくなる…かもしれない。でも、本当なら夏は暑い方が楽しい…と思うのは、今日が涼しいからだろうか。

 ひとまず雨は上がった。ターンテーブルでは、ミック・ジャガーのソロ・アルバムがくるくると回っている。

 ミックはソロ・アルバムを出すたびに、彼の味方であるはずのファンから「ストーンズの方がいい」と言われる。まるで最初から答えが決まっている問いかけのようだ。時にはけっこう悪く言われたりもする。こういうのは少し不公平なのではないか…と僕は思う。ストーンズよりいいか悪いかは別として。

 セミが盛大に鳴いている。でも、吹く風は涼しい。さて、仕事を始めよう。仕事に関していえば、涼しい方がはかどる。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-08-12 10:24 | diary | Comments(0)