ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 08月 16日 ( 1 )

43,000円

 今年は昨年よりも野球場へ足を運んでいる。オープン戦、1軍の公式戦、2軍の試合を合計すると、今日現在で10試合。今週から4週連続で観戦に行く予定なので、9月上旬には14試合になっているはずだ。1シーズンで2桁観戦は我が人生で初めてのことである。記録更新だ。

 今年は横浜DeNAベイスターズのファンクラブに入会したことで、大分出費を抑えることができた。14試合のプロ野球観戦で使ったお金は合計で20,000円程度。かなり安いと思う。

 先日、エリカ・バトゥの来日公演が発表されたが、チケット代が43,000円と聞いて、びっくりするよりうんざりした。音楽と野球は別物だから、単純に比較はできないが、同じプロフェッショナルでこの差は一体なんだ?とは思う。

 ベイスターズのファンでよかった。横浜スタジアムが近くてよかった。プロ野球がやっている間は、ライヴに行かなくても淋しくない。今週から4週連続観戦だ。

 最後に掲載情報を。1980年代に特化したエンターテイメント・サイト『Re;minder(リマインダー)』にプリンス&ザ・レボリューション『パレード』のことを寄稿しました。80年代で最高のアルバムは何かと訊ねられたら、僕はこれを選ぶかもしれません。ちなみに、このときの初来日公演のチケット代は、SS席で6,500円でした。「たけぇ〜!」と思いました。隔世の感あり。ぜひ読んでみてください。

新しい時代の幕を開けた「パレード」恐れを知らず、孤独だったプリンス

f0182140_07264818.jpg
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-08-16 07:29 | diary | Comments(0)