ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 08月 20日 ( 1 )

クールダウン

 昨日書いた原稿を入稿しての、コーヒーブレイク。ダンボールに手をつっこみ、カセットテープを1本つかむと、『ロカビリー・グラフィティ Vol.1』というコンピだった。ジェリー・リー・ルイスとかカール・パーキンスとか。コーヒーをひとすすり。ミスタードーナツみたい。

 一昨日から野球に心を翻弄されている。昨日も負けてしばし寝込んだ。ちょっと入れこみ過ぎ。クールダウンしよう。

 今朝のように古いロックンロールを聴いていると心が落ち着く。ジーン・ヴィンセントの「ピストル・パッキン・ママ」とか、ほっとする。昔から知っているからだろう。そして、ドーナツが食べたくなる。

 さて、新しい原稿に取りかかろう。物書きで食べてる人って毎月どれくらい原稿を書いているのだろう?すごいなぁと思う。

 で、今日も14時からテレビで野球を観る。試合結果に左右されないように気をつけないと…。

 最後に掲載情報を。1980年代に特化したエンターテイメント・サイト『Re;minder(リマインダー)』に新しいコラムを寄稿しました。今回はミック・ジャガーです。80年代のミックというと、ストーンズと並行してソロ活動にも取り組んでいました。これが割と真剣にやるもんだから、いろんな意味でドキドキしたものです。ぜひ読んでみてください。

鬼気迫るパフォーマンス、ミック・ジャガーの凄まじいエネルギー

f0182140_08484190.jpg
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-08-20 08:49 | diary | Comments(0)