ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 08月 27日 ( 1 )

時には風のように

 8月最後の週末、夏らしいことをしようと、自転車をこいで今年2度目の海水浴へ。海の家でビールを飲んで、ラーメンを食べて、砂浜でごろごろし、波とたわむれた。夜は友達に誕生日のおめでとうを伝えるべく馴染みの隠れ処へ。ビールを飲んで、海鮮塩焼きそばを食べた。これまた夏らしかった。

 7月も早かったが、8月も早かった。9月はどうなってしまうのだろう?と不安になるくらいだ。それとも僕がのろいだけなのか?

 思えば、足も速い方じゃなかった。速からず遅からず。それでも、町内会の障害物競走で1位になったことはあった。あのときの僕は風のようだった。

 …と、今日はささっと原稿が書ければいいなと思って、そんなことを思い出してみた。イメージ・トレーニングの効果はいかに?

 最後に掲載情報を。1980年代に特化したエンターテイメント・サイト『Re;minder(リマインダー)』に新しいコラムを寄稿しました。今回はジョン・レノンの「ノーバディ・トールド・ミー」です。ジョンが亡くなってからリリースされた最初の曲です。僕にとっては初めて体験するジョンの新曲でした。歌詞がね、かっこいいんですよ。ぜひ読んでみてください。

ジョン・レノンが放つ言葉の力、目に見えるものが本当とは限らない

f0182140_07521157.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2017-08-27 07:53 | diary | Comments(0)